Diary

オバストーリー

2008.03.07

駅から家への帰り道には
ちょっと開かずの踏切があります
全く開かないと言う訳ではありませんが
時間帯によっては長めなんです

そうすると当然、車も人も足止めです

私の隣にも前にも後ろにも人
そんなところにスクーターで乗りつけたオバサマが右隣に

「30分ここ止めたらいくらだと思う?」

彼女は私に話しかけたようです

音楽を聴いていた為イヤホンをしていたので
良く聞き取れなかったという事もありましたが
突然の出題に理解ができず
イヤホンを外して聞き返します

私  「はい?」
オバ「だから、30分ここ(線路を指差し)止めたらいくらだと思う?」

ヒントも無しに誰が答えられるでしょうか

私には「さぁ…」
と答える事しか出来ませんでした。

その間、踏切は開かれてしまい
人々は動き出します

オバサマは

「300万だって!」

と言い捨て
ブーンとスクーターで行ってしまいました。
残された私は誰に言うわけでもなく
「へぇ〜」と呟き
踏切を渡ったのでした

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ