Diary

恋愛

2010.11.18

恋愛は19世紀のフランスでうまれたんだって。

昔は特別階級の人達のもので、一般庶民は憧れる事しかできなかったんだって。

今の私達は自由に恋愛をできるけど、その自由に戸惑ってしまい、少し…いや、かなり偏った行動をしてしまったり…

しかし、庶民はできないってどう言う事だろう??

辞書で調べると、「恋愛」とは特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かちあいたい、できることなら肉体的な一体感も得たいと感じながら、常には叶えられないでやるせない思いにかられたり、まれに叶えられて歓喜したりする状態に身をおく事。

と書いてありました。

庶民はできないとかあるの??

キム

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ