Diary

大人の海水浴場

2008.07.25

温泉地で暮らしています。
職場から少し離れた路地に、「ピンク座」というところをみつけました。
そこは、私が休憩中に必ず行く喫茶店の道すがらにあります。
いわゆる殿方のオアシスです。
ぼっろぼっろのピンク色の入口。
扉には「貝酔欲情」「地方A級タレント出演」の文字。…A級だけど地方なんだ…。
一体何人の殿方が、ここで欲望という名の海に溺れたんだろう。
私は想像します。
幾人もの裸のおっさんが、笑いながら皆一様に気持ち良さそうな顔をして、ピンク色の海を無邪気に平泳ぎする姿を。
もはやその姿は、可愛らしい。
そう、赤ん坊を見る感覚に近いのかもしれない。
……いや…違う。
とにかく私は、「ピンク座」の前を通る度に、そのしょーもない哀愁が漂う性欲の館に魅力を感じ、あわよくば立ち止まり、その気味な扉や、シュールな看板を写真に撮りたい衝動にかられます。
しかし、ここで何時も問題が発生するのです。
私が「ピンク座」の前を通る時。それは仕事の休憩中。……私は制服を来ているんです。いわゆるOL風の。
さすがに、まずい。。
私は立ち止まる事も写真を撮る事もできず、一目を気にしながら、少し速度を落として通り過ぎるのです。
気になる。 だけど障害。
もどかしい。
少しイライラ。
見えそうで見えない。
この距離感。
どこか男女の関係に似てますね。
物事、人に魅力を、感じる距離。相変わらず強引だけど、そう思います。
もしも、写真が撮れたらUPします。
あっでも、写真が撮れちゃったら、もう、どうでもいいかも。
うち

コメント (2) »

  1. 去年、ピンク座行きました。

    ちなみに、

    大人の貝水浴場です。

    その時のレポート書いてます。

    よかったら是非。
    http://ameblo.jp/jangojangojango/entry-10121250065.html

    コメント by しんご — 2008/8/7 木曜日 @ 18:18:52

  2. しんご様

    コメントありがとうございます。
    奇重なレポート読ませて頂きました。

    いや~恐るべし、ピンク座。そんなに熱いステージが展開されているとは…百合子さんに会いたい。

    コメント by うち — 2008/8/14 木曜日 @ 3:35:09

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ